こーちゃんのブログ

僕のブログではペットのハムスターの『はむむ』との会話で様々な内容に触れていくよ!

Newton 『死とは何か?』

『今回はNewtonに掲載されている『死とは何か?』を読んだことによる考え方の変化などの話題。』

🤔「今回は『死とは何か?』という話題だね。 かなり面白い話題だと思うね。」

🐭「そうね。私だって、飼い主だっていつかは『死』がある。」

🤔「そうなんだよね。」

🐭「今回のNewtonでどこの記事が一番関心を持った?」

😏「自分は、38pの『現状では生きている人間の都合で、死を決めている』という所。」

🐭「そうなんだね。その記事のどこがいい所だった?」

😉「今回のNewtonでは、主に『死』という重いものを扱っていて、常に科学知識を使い、理論的に、そして、わかりやすく説明しています。そして、38pでは、『臨死体験』の意味や、現状などを説明しています。」

🐭「なるほどね!特に『臨死体験』の記事が主に気に入ったんだね。」

🤔「そうそう。とにかく、今回のNewtonは、とても重い内容と思えるが、とてもわかりやすい内容でした!」

🐭「気に入ったらぜひ買ってみるのもいいと思うよ!」

Newton(ニュートン)2018年10月号[雑誌]

😄🐭「では、また次回〜!」